墓を買ったらしいので見に行く。上モノはまだ買ってないのでそれの見積もりとかで業者とおはなし。まあ買うのは親だからして、余計な口出しはしないでいましたが、僕自身はシンプルなほうがいいと思うのですが。墓石も黒くなくてもいい気がする。家紋も別にいくつ彫ってもらわなくても。花立てるとこも2つで十分ですよ。

自分が埋葬されるときは本当は西洋の偉人みたいに碑文を刻んで欲しいなー

「萌えがためこの世に生まれ凡人のまま天に召されん」

ところで、JAM以外の場所で蚊に刺されたのは実に数年ぶりですかね。かゆかゆ。

のんびりと

昔店舗だったとこが今ダイニングになってるのだが、そこでずっと寝てた。各部屋にエアコンがついているのですばらしいです。