みあ

グリーンカレー、ウーロン茶、ホットミルク

M.I.A. CAFE

いちのさんに今日の日替わり、グリーンカレーって辛いですか?ときいてみる。いちのさんは店長とか常連客とかに聞きまわってくれて、辛いけど他のほどからくはないという結論に。そこで、(ちょっと不安を感じながら*811も)グリーンカレーを注文。あとウーロン茶。結果、凄く辛いというわけではないがちょっと辛いかなーっと言う感じで食べられるぐらいだった。

そのあと、ホットミルクを注文、みくるさんとおかわりゲーム。はずれでした。妙に勝ち誇った感じのみくるさんもキュートでした。

というわけで、蛍の光がなったので撤退。

*811:辛いもの苦手なんですよ

はまり

仕事で納品されたサーバーを組み立ててテストするというのを3台ぐらいおおせつかったのだが、3台目でSCSI RAIDの設定画面が出るがカーソルキーが聞かないという現象が発生し悩む。既にうまく言っている2台目のディスクを3台目にとかやってるうちに、3台とも同じ現象が……。1時間ぐらい悩んでもうだめかと思ったところで、わしがRAID MENUを起動するのに、CTRL-Aを押下するべきところをCTRL-ALT-Aを押下していたことが原因とわかる……_|‾|○