帰宅

帰りの電車でも味ポンでIRCとか。やっぱりめちゃめちゃ便利くさくていい感じ。

晩飯

結局面接終わったのが20:55だったので、コスチャは断念。らんぷ亭で、おろし牛皿定食を食べた後、エクセルシオールカフェで、カフェオレのLとかを飲みつつまたーりとIRCとかする。

面接

来年度から給与の体系が変わって、年功序列が完全廃止、資格=給与になるので、その資格を決める面接を19時から課長と行う。

はずが、前の会議が延びて20時からに変更。

課長面接といっても、4月に移動してそれからずっと元の部の手伝いをしているので、課長とはあんまり話をしたことがなかったりする。

査定は、まあ思ってたとおり。不満はないけどたぶん給与は下がるな。生活していけるかどうかはちょっと不安。僕様は浪費癖があるから。

そういえば月曜日に、病欠明け時の面接のときに言ってた、ほかの部(間接部門)への移動の話は何か水面下で進んでるようだ。個人的にはそれがいいかどうか今は判断できない。今の課長の下で仕事をしてみたかったなあ、という気持ちがないわけではないし、移動先の仕事もわからないし。ただ、移動の話もまだ打診してる段階みたいだし、1,2ヶ月休職して、っていう話もあるし、どうなるかわからないけど。

明日は通院日なので、医者の先生ともよく相談しようと思う。

ひる

朝注文したつもりだった仕出し弁当を注文していなかったことが発覚。おかしいなあ、今まで朝間に合った日で忘れたことはなかったのに……。

おきた

ちゃんとおきたらしい。が、記憶があまりない。