Cos-Cha

で、きょうはゆきあさんとやよいさんがいるので、だぶるふりふりとか?

和風ハンバーグ+ライス+カプチーノ×2カプチーノは、ウサギさん柄&アンパンマン柄(両方ともBy ゆきあさん)

ゆきあさんに「今日も挑戦ですか?」といわれつつガチャ。マグカップあたった。今迄で一番いい品(ポラ除く)かも。

狩られかける

で、晩飯を食おうとふにふにとコスチャに向かう途中、突然、後ろからシャツをむんずとつかまれてイチャモンをつけられる。

1人はちょっと太めでわしよりちょっと背が低い、もう一人はやせててわしよりちょっとだけ背が高い。

どうみても、よわっちいリアル厨房っぽいんですが。っていうか、あんまり怖くないし。*783

ははーん、こいつら本気で殴るだけの度胸はねえな、と判断した。*784

わき道に連れ込まれると面倒なので、ここで対処することに。

太ってるほうの男がわしのシャツの肩の部分をつかんでるので無言で引き離そうとするも離れず。で、振り向いて大きいほうの男を相手にすることに。*785

なんか胸元ががら空きだったので、Tシャツを右手でつかんでねじりあげながら、「ふざけんなよ、あー?」とかいって見るテスト。平行して、『あー、今殴ろうとしてもコブシに握るような小物持ってないなあ。でもよわっちそうだし、ちょっと先に交番あるから、最悪一発ぶん殴ってダッシュすればいいかなあ』とか思いつつ相手をにらんでみる。

とかやってると、背中をつかんでたのが外れた気配がしたので、無言で手を離して、少し早足でその場を立ち去る。

「まてよ、こらぁ」とか後ろで声がしたが、待つかボケ!と思いつつ無視。

追いかけてくるかと思ったけど、追いかけてこず。なんか微妙に拍子抜けしつつ。

っていうか、最後まで脅す気ないならつっかかってこないでいただきたい。いや、最後まで脅す気あってもつっかかってきてほしくないですが。*786

*783:余談だが、わしがリアル厨房の頃は学校が荒れてたので、不良ちゃんに、トイレに引きずり込まれて、かつあげされそうになったときもあったが、そのときは明らかに声は震えてたけど、強気で拒否してそれ以降とくになにもされなかった経験はありまつ。

あと、電車でマジ怖いおじさんとかにからまれたときはびびりまくってました。

だからどちらかというと小市民だと思います>僕様

*784:この時点で、怖いというより、はやくコスチャいきてえのに面倒だなあと思ってしまった僕様。
*785:相手が本当で殴る気あればここで殴れます。でも、殴られないだろうとふんだ。
*786:が、後で考えてみるといろいろ運がよかったような。よわっちいのに短気だと早死にしそうだな。自重しよう。

ひる

15時ごろ起床。腹減ったので赤いきつねを食べる。

で、18時ごろコピーが終わったので、maz先生に電波。昼は野球を見に行ってたらしい:-)

で、DISKコピー終わったHDDをケーブルから抜こうとしたとき、ぴしっ、とコネクターがケーブルから外れるアクシデントが!

なんとかHDDからコネクターの残骸を取り外すことに成功するも、ドライブベイの空け方が特殊でわからない罠。

何とかマウントに成功して、作業完了。お疲れ様でした。

しぐれたん

10時ごろからmaz先生が来て金曜日に気絶したしぐれたんのメンテ。DISKコピーを仕掛けて、6時間ほど待ちなので、いったんmaz先生は退出。

わしは眠かったので再び寝る。