うむー

某お客さんに「NTTの営業が来て、ADSLをいれることになったのだが、NTTの指示通りにPCをセットアップして、ADSLをつなぐ前のLANの状態での、複数PC間の接続確認をしているのだが、なぜか繋がらないのでおしえてー」と言う連絡を受けて参上。つーか、なんだか又、ロハで対応してますね。まあ、課長補佐の指示ですが。

で、物を見てみると、DHCPでアドレスを取る設定にしているにもかかわらず、DHCPサーバがいない
為、IPが全然取れていません。つーか、ADSLルータがDHCPサーバの機能をもってるらしいのだが、それの納品前の確認なのに、それに依存しちゃまずいだろう>NTT

んー、熱心にセールスをされるのはいいのですが、どしろーと相手なんですから、その辺考えてやらんといかんと思いますよー。はてさて。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください