ねまふ

互助会業務とかしてたら、27時半過ぎに!ぐわー、ね、ねますよー。即時にー。つーか、今日、おもち4切れしか食っていないですが、僕ちん。もしかして、キャラ立ちしてますかね?もちー、もちー。

うーむむむ

久しぶりにirc*615に顔を出したら、珍味扱いされる。つーか、珍獣じゃなくて珍味ですかね?つーか、食われる?

*615:プライベート網なのですよー

文例集

何気なく、自宅にあった文例集「会社で使う 文書・書状のモデル集/長門 昇著」を眺めてみる。以下に部分引用。

P.275
類似商号使用への抗議
ポイント: (1) 相手の行為が違法であると早合点して、「法に訴える」など
安易に強調するのは必ずしも好ましくない。
(2) 抗議文は、公平な見地から書くべきものである。
(後略)
P.278
著作権侵害への抗議
ポイント: (1) 抗議文作成の要点は、
(イ) 重大な間違えを犯している事実を正しく説明する。
(ロ) 論理的かつ礼儀を重んじた文面とする。
(ハ) 照会や問い合わせのトーンとする。
(ニ) 感情的な言葉は使わない。
などである。
(後略)

はてさて。げにビジネス文書とは難しいのもじゃのう。\

ぐはー

ついさっき、ドラゴンジュニアとガオを買い忘れているのに気がつく!ガーソ。まだ売ってるかなあ……。惨敗?

そういえば

なんだか、予約しておいた引越し先の情報がトンと入ってきませぬ。ナンだか不安風味。まあ、今のところを退去するぞ宣言もまだしてないので、別に路頭に迷うような事態はないですが。

休養日

今日は完全休養日風味やね。布団に寝転んでうとうとしながらでじゲーしますわ。あー幸せくさいかのう。つーか、かなり安っぽい幸せかのう。

おきた

8時ぐらいかなあ。しばらくふとんのなかでふにふに。