帰宅

うぎゅー、もう21:30じゃないですかー。コレじゃあ帰社しても30分ぐらいで終電になってしまう。しょうがないのでそのまま帰宅。

調査

つーわけで、新大久保へ緊急移動。でも、無料サービスなんだよなー。いいかげん次の受注でももらわんと社内的にまずくなりそうだとの、課長補佐との共通認識なんだが、まあ、とりあえず、頼まれた件を調査。

遠隔地にあるシステム(NT)にダイアルアップして、遠隔操作し、手もとのプリンターに印刷するのだが。帳票を作成するシステム自体はうちの製品だけど、ハードはもとより、TA,リモートコントロール用ソフト、プリンターなどなど、全部他社製なので、全然勝手がわかりませぬ。情報もないし。つーか、スプールには正常に書かれているので、うちの責任範囲は超えてるんだよなー。もともと、スタンドアローンのシステムとして受注しているんだし、展開先も、当初の予定外の場所だし。*609

んで、結論。回線かどっかが変で、リモート接続ソフトが、ぶちぶちきれて、向こうとこっちのスプールに中と半端なデータが発生し、しかも切れるときに、データをロストするのが、文字化けの原因らしい。つーか、完全にうちの守備範囲を超えたので、回線まわりをチェックすることをお勧めして退散。

*609:その辺が、まあ、つきあいって物らしい。

にせ

ニセに来たのはいいけど、なんだか体調が悪くて、やらなきゃいかんことと、考えてることと、やってることが見事にばらばらですな。

んで、ふにふにと仕事していたら、お客さんから電話が。「今日、くるっていってたけど、いつくんの?」って、はわわわわ〜、忘れてましたよ。

ちょっとぐる

この辺によると、どうもHyperJoyに、ChiffonsのSnow Train(33722)やら、トラチョコOPのC.H.O.C.O.(35308)やら、守護月天OVAのWish(33307)やらが入っているようではありませぬか!うぬー。

おきました

うお、8時っすか!遅刻やん。つーか、7時半にセットしたつもりだった目覚ましが、2時半になってるのはどーよ。むー、あなどれん。つーか、AM休やな。あんまり体調もよくないし。