うがー

んなことやってたら既に26時すぎてるやん!明日は朝早くから客先なのにー。つーか、今日、飯食ってねーゾ!つーか、俺様風邪気味だったんじゃないのか!んなわけで、電子レンジでミネストローネを温めて食らい*604そっこーで寝ますよ。えんいー。

*604:それしかなかったの

でじこあどべんちゃー

つーわけで、昨日に続いて、バリバリ行きますよ。

* 本日一本目

本日最初のシナリオは、「押しの強いぼけぼけ妹」シナリオッスよー。つーか、俺様的に仲良くなるのは、その兄である石田彰*602なのだが。で、感心したのが、最後に元の世界に戻る時に、リボンでじこちゃんと仲良くなったぼけぼけ妹が、ずっと忘れないって呼びかけた時の、リボンでじこちゃんの答えが「………ありがとう」だったこと。設定上、ものと世界に返るとでじこは今までのことを忘れちゃうので、ここで、「わたしもわすれないよ」とでも言わせようなら、思いっきりうそになっちゃうもんなあ。まあ、そんなの当然の配慮なのかもしれないけどね。あー、シナリオの内容は、例によって泣かせの王道って感じッス。ありがち感高い感じですけどね。さすが、あかほりさとる監修ですな。

* 二本目

次は、ショタ×2(をい) つーか、どうもぷちこシナリオらしいのだが。つーか、Chiffonsの増田ゆきちゃんと小島幸子ちゃんですぜ、どーするよ、えー。相変わらず泣かせっすねー、シナリオは。つーか死にますかね?ふつー。まあ、生きかえりますけど。

* 三本目

次は、女性保安官代理のおねーさん。いや、男性保安官代理のおねーさんだとかなりいやですが。今までのなかで一番泣きシナリオですがな。いや、どれも泣きなのですが。んで、恐らくキャリアが長いと思われる方がやっているので、よりいっそう身にしみますな。号泣。

* 四本目

次は、錬金術師にして、世界征服をたくらむ女シナリオ。つーか、この娘の父親の声が、エターナルハーミット*603の賢者の声やってる人だと思うのだが。(まあそれを言うと巫女さんもエターナルハーミットの謎の女の子の声だとも言えるが)

んで、シナリオが、これまたほろり系だったりするやね。

*602:って、声優名で言うな(笑)
*603: TECH Win 連載RPG。Chiffons主演。

これからどうするの……

あー、タイトルは真田アサミの声ではなかげな感じで読むこと!つーか、普通の人にはそれはぜんぜんできませぬな、恐らく。つーか、リボンでじこ*601萌えー。つーか、いまどき絶滅に瀕している「薄幸の美少女」ですぜ旦那ー、うぐぬぉぉー。

いや、失礼しました。つい理性を忘れて……。こほん。先へ行きましょう。

* あめふり

今日は秋葉原に行こうと思っていたのですが、雨も降っていることだし、体調もまあ戻りきってないこともあって、一日中家にいることに。つーことで、やることは1つ。でじこアドベンチャーこと「デ・ジ・キャラット ファンタジー」っすよ、てひひ〜。

*601:デ・ジ・キャラット ファンタジーでの、記憶を失った状態のでじこ

きしょう

12時。なんか頭痛はひどいけど、のどの痛みと、セキとくしゃみは収まっている風味。