でじこあどべんちゃー

ラジオ聞き終わって素直に寝りゃいいのに、ついつい続きをやってしまう俺。つーわけで、2本目クリア。僕女シーフ。ギャルゲーじゃないですが、告白シーンあり(笑)つーかさ、基本的にはギャルゲーなのだが、「主人公は平常時にうさだとギャースカやってるでじこもかわいく見えてしまうほどのでじこ萌えなので、必死になって記憶を失ったでじこを守ろうとする→でじこのハートをがっちりキャッチ*591→ついでにギャル*592のハートをがっちりキャッチ*593→(ある目的を果たす)→女の子から告白される→心引かれつつも、俺はでじこちゃん一筋なんだぜベイベー*594でフル→でも現実世界に戻るとでじこは異世界のことを覚えていない、つーか、俺様の名前すら忘れてるぜ、オーイェー→一人寂しく昔の(?)女の思い出にふける」つー、基本的に報われない話ナンすよね、恐らくずっと。*595

あと、ストーリーも清く正しく系(?)なのでこう言うのだめな人はつらいかもなー。つーか、俺様はスキよ、繰り返しになりますけどね。

* あと

例の「暗黒太極拳Ver2」とも言われているオープニングアニメーションですが、よくよく繰り返して見ると、イメージシーンの連続ながら、思わせぶりなカットがいっぱい。つーか、いや、本当に今僕が思っているようなことがあったら、きっと今の評価は変わるのですが。伏線はりまくって収拾つかなくなるのがあかほり物だという話もあるで、難しいのう。

* ところで

プレイヤーキャラクターのデフォルト名称が、「姓名:きだに 名前:たかあき あだ名:しゃちょう」ってーのは、どーよ。えー。

*591:(死語)
*592:(死語)
*593:(死語)
*594:(死語)
*595:いや、でも、真田アサミの声(しかも、はかなげな演技)で「まつしろさんのこと、大好きよ(もちろん名前の部分は脳内自動補完)」とか言われた日にゃー、もー、どうしますかねー。本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください