今日の僕様ダイジェスト

今日は別のお客さんとこで、遠隔操作ソフトの設定。お付き合い重視のロハのお仕事です。つーか、海老で鯛を釣ろうとしてる気がしないでもない>うちの会社

が、玉砕。超玉砕。思ってたより事態は深刻で、設定関係はうまく行っているように見えて、つながらないのデス。結局しきりなおしや。しょっぼーん。

で、すごすごと事務所に帰ってきたら、なにやら僕様にかってに割り振られたプログラムのデバッグ期限が、本日らしい。つーか、どうやっても間に合わない状態で「8日を死守」って書いてあるってことは、死ねってことかね。ハイハイ。もう何でもいいや。泊まってでもやってやるから、せめてありがたいと思ってくれよ>部長付

つーか、身を粉にして手伝ってやってるのにまったく感謝の気持ちがないどころか、何でさっさと直さんのだという気持ちがガンガン見えてくるのはどういうことよ。あんたの設計が悪くてこうなってんでしょうが。必要以上に複雑なんだから。とかいう、愚痴を言ってみたり。まあ、うちの正部長、正課長、課長補佐からのお願いなので、結局断れないのですが。部長、お世話になっております。本気でお世話になっているので、がんばってます。徹夜で。