なぞはぜんぶとけた

うおー、リカバリロジックがうまく走らない理由と、そもそもリカバリしないといけない状況がなぜ起こるのか、両方ともわかった気持ち。あとは明日にして帰ろう……。2630だし。

やっときたよ

某部長付到着。2530。つーか、なんでそんな時間まできませんかね。僕様は僕様で、デバッグをはじめてしまったのできりが悪いにゅ。

かえれぬー

ぐはー。プロパー最後の一人になってしもうたじゃないですか!協力会社さんがいる間は帰れませんよ!人質かにょ(涙)

つーかさ、「用事が出来たのでちょっとうちに帰ってくる」とかほざいて、どっかへきえた某部長付はどうしたのよ!つーか、残ってる協力会社さんは私の担当部分じゃなくて、某部長付の担当のとこじゃないですかー。ぷんぷーん。

うむー

で、プロジェクトが変わりそう風味なので、スキルシートの更新をしたのだが、今の仕事を1年7ヶ月もやってることが判明*516。そりゃー飽きるわなー。

*516:ちなみに過去の私の平均は1プロジェクト約7ヶ月。配属時から3年9ヶ月いた最初のプロジェクトを除くと、1プロジェクトあたり約4.5ヶ月。

どうでもいいが

社内業務用webサーバがダウンしたまま。NTで動いているらしいのだが、先日ダウンして復旧したと思ったらまたダウン。予備機でもだめな模様。NTには荷が重過ぎるのか、はたまた、機械がハズレなのか……。いずれにせよ早く復旧してもらわんといろいろ困るのだが。

まあ、社内システムに関しては完全にお客さんなので気が楽ではある。

ある意味おいこまれているかも

んー、なんだか10月以降のお仕事決定風味。来週頭に打合せらしい。というか、これで某部長付に振り回されなくて良くなる反面、きちんと動かないシステムで手離れが悪いと2重にお仕事になるわけで、その辺しっかりしとかんといかん気持ち。

が、私の担当分以外が出来あがっていないので結合テストができん。うぐー、あとでやっぱ違ってましたーとかはいやだゾ。

ほえぇぇ〜

なんで、マサキちゃんシグマリオンなんぞ予約してますかね〜。つーか、まえぶれなさ過ぎ。