うたえー

つーわけで、無事イベントを終えた我々。なぜか、再びカラオケに。いやー、旦那も好きですのー。で、僕様は翌日ニセなので24時頃に撤収。皆さんはそのまま朝までうなってたらしいです。ハイ。

ざおー

現場到着後、奥まった部屋へ通される。ちなみに座席は、こんな感じの配置。

通路
↑||                       穂=ほたぴょん
||------------------|    ぬ=ぬまりん
|| 穂  ぬ    い  ガ |    ゆ=ゆっきーさん
||-------+  +-------|    安=あんどーしゃん
|| (A卓) |  | (B卓) |    い=いびるKさん
||-------+  +-------|    し=しんちゃん
|| ゆ  安    し  松 |    松=僕様こと松城
ガ=しんちゃんがドカ買いしたガンプラ

* 注文内容

いろいろ意見のある中、やはり1人1つはあまりにもリスクが高いということで、3つほど注文することに。まあ、3個÷7人≒0.43ザオー*511つーことでで、まあ、安全ではなろうかと。あと、一人1品以上注文しないといけないので、A卓全員と僕様がホットコーヒーを注文することに。

というわけで発注量は決定したわけだが問題は発注内容である。ここ蔵王において、金魚鉢パフェに相当するメニューは3つほどあるのだが、このうち紅茶パフェは、時間限定で既に販売時刻が過ぎていた為、除外。残るはストロベリーとチョコレートだが、それぞれ食いたいものを募るということで、食いたいほうに挙手!……、って、チョコパフェは僕様だけですか!ツーことは何ですかね、僕様は1ザオー確定ですかね?うぐー。

いいもんいいもん、こうなったら(食えるだけ)食ってやるー。

* 前菜(?)

とりあえずトーストと玉子が出されたので食う。つーか、ゆで卵ってなんでこんなに剥き難いですかね。許せませんね。

* 来たよ

つーわけで、やってきました。A卓に1つ、B卓に2つです。つーか、僕様の前に1つ。うーん、正直言って思ったよりでかくないのう。これならまじで1つ食えるやもしれぬ。つーか、下0.4ほどがコーンフレークじゃないですか*512!割と余裕風味。つーわけで、いただきまーふ。パクっ。んー、おいしい。つーか、この生クリーム甘いやん。もうちょっと甘くないほうがいいかなー、パクパクっ。ふみふみ、生クリームとチョコレートアイスで構成されているのね。なかなかおいしいにゅ。

いやー掘り進みましたな。やっとコーンフレーク層が見えてきましたよ。つーっても、左半分はまだきれいに残ってますが。サク、サク、サク…………へにょっ。

!?、何ですか、このスプーンに伝わる感触は!うぉ?コーンフレーク層の下にバニラアイスがあるじゃないですか!ぐはー、計られたにゅ!*513ぐはー、心理的インパクトで急速に食べ飽きてくるにゅ〜。ツー訳で、約0.4ザオーでギブアップ。A卓の方へ。でも、渡した瞬間にさきゅっとなくなってしまうあたり、マンパワーを感じますな。

あー、そうそう。しんちゃんといびるKさんは二人で1ザオーでした。実は一番食べてるのかも。

*511:パフェの量を測る単位。1ザオーはこのくらい
*512:これは誤解だったと後でわかる
*513:勝手に誤解しただけ

カラヲケ&ゲヱセン

裏神奈川組(命名:ゆっきー)はまだまだ時間かかりそうだったので、とりあえずカラオケに。やっぱり1時間じゃ足りないのう*509。で、混んでて延長も出来ないようなので出る。そしてゲーセンでふにふにと待っていると、裏神奈川組(命名:ゆっきー)から連絡が。で、移動しようとしたら、ぷちこゆっきーがいなくなってるにょ!しょうがないのでほたちゃんが裏神奈川組(命名:ゆっきー)をお迎えに、僕様がゆっきーを捜索に出発。そして、無事集合後、「奥義失敗」*510とかしつつ、蔵王へ。

*509:まあ、19時間カラオケの人々だからねえ
*510:コナミのアーケードゲーム「北斗の拳」

まちあわせ

つーわけで、蔵王近くのマックで待ち合わせ。いやいや〜、喫茶店に行くのにわざわざ別の店で集まっているのは、蔵王が地下にあるので電波が届かないから。

というわけで、まずあんどーしゃんと合流。うぐー盗撮カメラ(事実誤認)とか買ってるしー。

しばらくして、ゆっきーが到着。

さらに待って、しんちゃんが到着。つーか、ガンプラどか買いしてるしー。

最後にほたぴょんが合流。出張先の話でしばし盛り上がったり。

ついたにゅー

今日は蔵王(not 田端駅前)で金魚鉢にゅ。つーわけで、池袋についたのだが、なんだか一番最初についてしまった気持ち。あんどーしゃんとしんちゃんはゾイド狩ってるみたい。ゆっきーは自宅出発した模様。飛び入り参加のほたぴょんは空港*508から自宅経由で池袋に進軍中だったり……。

で、肝心の首謀者いびるK氏とぬまりん氏で構成の裏神奈川組(命名:ゆっきー)は、車でふにふにと移動開始らしい。

*508:海外出張から丁度帰ってきた模様。

おきました

椅子寝リ選手権。今日は休日なのでゆっくり寝られたにゅ。0900起床。