むしろ馬車馬のように

馬車馬のごとく働いている隣のチームを尻目に、フニフニとマイペースで仕事(笑)

まー、つらいのはわかるけどねー。つーかさ、今動いている現行システムまでは、僕様がその位置にいたわけで、まさに他人事ではないけど。*476

とは言うものの、われわれが、過去1年半近くかけて検討/開発してきた内容を、全て捨ててしまって*477全てを短期間に再開発しつつ、機能は現行よりもかなり多いって言うんだから、当然といえば当然。

開発期間短いんだから、データベースを再構築するにしても、項目名は現行とそろえるとかすれば、少なくとも現行のモジュールの一部でも流用できるのだろうが、そんなところまで親の敵の様に全部変えてしまっては、まさに全てのコードを最初から作りなおさにゃいかんだろうに。

まあ、いままで、人のやり方になんだかんだ文句言ってきてたぐらいですから、すばらしい技術力だか調整力だかなんだかを発揮して、僕様からぐうの音も出ないような、とってもすばらしくて、安定したシステムをつくってくだされ。*478

まー、つらいのはわかるけどねー(にやにや)

* といいつつ

自分の所が余裕かというと、そうでもないので大変だったり。僕様が協力的でないのでうまく出来なかったといわれるのはいやなので、聞かれたらそっちを優先に考えるようにしてるし、会社のネットワークの管理もあるし、かなり時間がなかったりしてますが。

*476:今回、僕様は自分の力量以上の開発規模を拒否しているので、かなり忙しいながらも、まだ精神的余裕があるのではありますが。
*477:それも、顧客の要望じゃなくて、彼らの都合(?)で
*478:いや、実際、僕様がいま作ってるところの上位システムなので、そっちが安定してくれないと困る。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください