いきなり

中央線で仮眠を取ってちょっと復旧。

* なぜ、さけんでますかね?

いやー、本日は顧客デモなのでした。で、「デモ用機材の顧客搬入が9:30。本社からタクシーで運ぶとして、約1時間前に出発。諸々の準備が要るので、30分前の8時に集合。ってことは、妙典発7:10であろうから、自宅前バス停6:48発の始発バスに乗るってことで、6時に起きればいいですかねー。つーわけで、今日は早く帰りましょうかー、デモ用モジュールもちゃんとできたしー」とか、昨日は思ってたのですが。説明資料*465を現状に合わせて改定して印刷前にセーブしようとすると、はんぐああーーーぷ(涙)。しょうがないので、文書を分割して改定してセーブして印刷してリブートを繰り返したのですが、最終ページだけ、どうやってもセーブできない
のです。

* つーか、心から叫んでおきたい

現在のテクノロジーでは逃れることのできない「ゲル・ビーツ(仮名)の呪い」の威力に打ちひしがれ、時計の針が26時30分をまわったのを横目にみたとき、僕様は悟ったのです。文書を改定後、セーブせずに印刷
し、資料を確保。あとは、ハングアップしているように見えて実はじわじわセーブが進行していることを祈りつつ、そのまま放置して帰宅!*466これしか、これしかないのです!われわれに残された選択肢は。

* そして、安らかに眠りたいのです。

で、結局資料をとじたりなんだりで、帰宅したのが4時。さすがに6時には起動できず、6時半起動で、なんとか集合時刻には間に合ったのですが、むっちゃねむい……。

* なぜなら、夏は死ぬほど暑いから。

で、無事顧客デモは終了。帰社するのですが、時刻は15時。一番暑いんですよ。とけますよ。でろ〜ん。

*465:MS社PowerPoint製。Excelの貼り付け多数あり。
*466:ちなみに、今朝見たら、やっぱり単にハングアップしているようでした。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください