バス

うちを出たらちょうどバスが前を走りぬけていった。なぜ、こう言うときだけ定刻通りくるかな。で、次のバスを待つのだが、これが先日こなかったバスなので、非常に不安感が……。逆向きのバスは、1つ先の駅前につくんだけど、もしこっちが定刻通りくるんなら、そして、もともとの方向のバスが、大幅に遅れるのなら……。

意を決して、反対向きのバス停(ちょっと離れたところにある)へ向かうと、ちょうどバスがくるところ。急いで並んで乗る。

結論。反対向きのバスは、混むので到着に時間がかかる。しかも、本来の方向のバスは定刻通りやってきた。

つまり、惨敗?でも、電車は乗りたかった時刻の奴に乗れたからいいか。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください