ゆいちゃんと会話

ゆいちゃんは帰ってきていて、ちょっとお話なぞ。ちょっと落ち込んでるみたいなので励ましてあげたい。

夕食

adaさんと合流して、最近できたラーメン屋へ。が、死ぬほどしょっぱい。むー、しょっぱすぎてダメダメな感じ。かなり失敗。

お給料日

忘れてたけど、今日はお給料日でございました。つーかさ、馬車馬の様に働かされていたから、金額がおおいにゅ。見ただけでつかれるわ、これは。でも、今月は抑えているので来月に備えて取っておかなきゃ。

あ、それと、給料袋(?)に昇給通知がはいってました。こう言うのは小額でもうれしいもんですな。っていうか、世の中大変な人が多いだろうから、この点はありがたいとは思いますな。*410

*410:まあ、こき使われて昇給なかったらやめてやるーとか、思ってたら出鼻をくじかれたとも言える。

ちょっとぐる

ちょっと自主休憩。

* ぐるぐる@ねちゃめ

あらー、おなかぐるぐるスすかー。で、トイレで電波ぐるぐるっスかー。

しかし、僕もちょっと前にそう言う現象におそわれましたけど、なんか、今年の風邪はそういうもんらしいとか聞きましたよ。でも、食中毒とかだとほっとくとヤバイので、長く続くようであれば、病院行ったほうがいいかも。あと、下痢止めとか飲むと、確かに下痢自体は止まるけど、その背後にいる病気の原因が隠れてしまいがちなので注意。

全然すすまん

バリバリやるぞと決意した時に限って雑用がやってくるのぅ。ぜーんぜん進みません。

さて

今日もHTTプログラムのプロトの設計。張り切ってやってみるよう努力。

* 割り込み

張り切ってやろうと思いつつ、今日はなんだか割り込みが多いにゅ。なんだか課のISO奉行扱いされているようで、後輩に助言を求められる。人に助言できるほどうまくやれてる自信はないんだけどなぁ……。