調査終了2

外部から受け取っているFDデータ不良が原因。と言うわけでデータ修正して完了。

解析君セブン

で、終わった気になっちゃいけないんだよ〜。本当にしなきゃいけないのは、サンプルプログラムなんだよな〜。げっそり。でも、月曜日のように手で解析しなければならないよりはましかなー。

うわー

ツール、直りました。っていうか、基本設計時の仕様バグ。っていうか、考慮漏れ?でも、これって1994年作なんだなー。6年前?当然仕様は覚えてなかったけど、何とか追えたのは一生懸命後でわかりやすいプログラムにしていたからか、はたまた自分作なのでフィーリングが合うからか……。でも、全体的にコードが若いですなー(苦笑)技巧に走ってはまってる部分もあったりするし(苦笑)たまには古いプログラムを追いかけてみるのもいいかもしれない。

解析君

またまた引き続き解析君。というか、昔作ったツールの修正というべきか……。

帰社

13時帰社。既に帰りたい気分蔓延。むちゃくちゃやる気ないモード。

調査終了

どうもハード不良のようだ。と言うわけで本社に引き上げ。

電車

いい具合に始発電車が来て余裕で座れた。終点まで仮眠。おやすみなさい。