というわけで、出発後いきなり寄り道

とりあえず、妙典駅前のサティーへ。というのは、今晩26:30から「でじこのへや」が文化放送で放送されるのだが、どうもゲマ役の亀井芳子さんがゲストらしく、どうもおもしろいっぽいそんな予感。一応、MDのタイマー予約はした。念のため、ゆっきーに録音は頼んだ。だがしかし、出来ればリアルタイムに聞きたい、むしろ聞いておきたい!そんな心の叫びをうちに秘めつつ、Panasonicの名詞サイズラジオを購入!これであとは電波さえ入れば聞けそうなそんな雰囲気の中、東西線へのる。途中、葛西で途中下車。親へのおみやげに「久保田」*380を購入するためである。以前に行ったことがあるので楽勝のはず。が、いきなり道を間違える!*381つーか、反対側に行ってしまっていたので、再び駅に戻ってさらに進む。今度は無事酒屋*382へ到着。無事「久保田」購入に成功したので、再び東西線にのり、大手町下車して東京駅へ。そこから新幹線で実家のある三島へ向かう。

*380:なぜ「久保田」かっていうと、自分が飲みたかったから、らしい。
*381:基本的には、方向音痴なんです。
*382:河内屋というお店。安いのです。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください