だんだんむかついてきた

36協定の件もあるし、今、原価を落とすオーダーもないはずなので、ゴールデンウィークの前後に休みを追加して、2〜3週間ぐらいの休みにしようと思ってたら、いきなり27日に会議を入れられた。しかも営業は25日にレビューするとか言ってるらしい。このままでは、土日は出勤せよと言わんばかりの部長付きだが、当人は飲みに行った模様。こっちは、無謀なスケジュールでモノを作ってひーこら言ってるって言うのに。もはや、お客さんの現場の人レベルに迷惑をかけないようにしたいという一心だけが、支えになってる気がする。

大体、毎回毎回、おんなじ内容の資料を、見た目を変えないとお客さんの偉い人に受けがよくないとか言って、ごりごりいじってるから無意味に時間がかかってるのに……。必要ないのにカラーで資料なんか作るから、以降ずっとそれを期待されてとんでもないことになってるのに。仕様書をカラー化して自己満足している間に、もっといろいろ考えたり聞き取ったりしないといけないことがあるのに……。

もう、いいかげん付き合ってやるのがばかばかしくなってきた。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください