秋葉原

秋葉原は思ったより人がいました。でも、半分ぐらいはプレスの人なんだろうなぁ。一番人気はやっぱりソフマップで、先頭の人は4時間ぐらい並んでいるそうです。(コンパニオンのお姉さん談)あと、Laoxコンピュータ館と、ツクモを見てきましたけど、これは同じぐらいでした。ツクモは、ほかと違って、まず0時前にお金を払って決済をすませておいて、0時からものだけ引き換えという感じでした。あ、そうそう、Laoxの前でなぜか配っていたノートンアンチウイルスのビラと一緒に、携帯用インスタントカイロをもらいました。

* 結局購入

同期の人は、結局ツクモで買う事にして、さっさと支払いに行ってしまいました。松城はというと、今日は冷やかしで来たつもりだったんだけど、なんとなくその場の雰囲気に飲まれて、ツクモで一緒に買ってしまいました。支払い終わった後、マイクロソフトのロゴ入りトートバッグと目覚まし時計のどちらかと、缶コーヒーとお茶のいずれかと、紙袋をもらって、とりあえず0時を待つことなる感じです。松城は、結局目覚まし時計とコーヒーにしました。

* カウントダウン

で、本店の方へ移動して、カウントダウンを待ちます。コンパニオンのお姉さんの掛け声で、カウントダウンが始まり、ゼロの声と共に、クラッカーとスモーク吹き出しがされて、引き渡し開始です。松城たちは、カウントダウンが終わってから並んだんですけど、本当に引き渡すだけなので、イベントのカメラチェックよりも早く終わってしまいました(笑)

受けとって、お店を出るとき時計を見たら、24時6分でした。

店を出たら、ソフマップの行列は、広瀬無線本店後の裏側まで伸びて、その時点でもまだ増加中でした。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください