就寝

今日はものすごく眠いので、早めに寝ることにします。って言っても、もう25時半過ぎちゃってますね、ははは(苦笑)。

ぐるぐる

柊ちゃんのところ、更新されてないみたいです。風邪はひどくなってるんでしょうか、ちょっと心配です。とか、思っていたら、 朽木ちゃんも、風邪を引いたみたいです。みんな、ちゃんとあったかくして寝て、早くよくなってくださいね。

松城も風邪を引かないように気をつけないと……。

互助会

たまっていた互助会のお仕事を出来るところまでやっておきました。

帰宅

久しぶりに、ちゃんと電車で帰りました。なんだか、最近急に寒くなった感じがします。これでも例年よりは温かいみたいなんですけど、松城は寒がりだから、ちょっとつらいです。

あ、そうそう、伊藤園の缶入りカプチーノを買ってきて、いま飲んでいます。あったかくて、190gのミニ缶なのでちょうどいい感じです。

夕食

遅い時間になってしまったんですけど、まだまだ帰れないので、とりあえず会社近くのコンビニで夕食を買ってきました。メニューは「おにぎり」「いかと大根の煮物」「ホタテの味噌汁(インスタント)」です。ちょっとおなかがすいていたので、買いすぎてしまいました。ちょっとおなかいっぱいです。

パソコン

ところで今日、会社の事務処理用パソコンが届くはずなんですけど、まだきません。届いたら届いたで、ひと通りOSとかセットアップして、社内事務用ソフトウェアをインストールしないといけないので、めんどくさいといえば、めんどくさいんですけど。

やらなきゃいけないことは、とっとと済まして開発に専念したいんですけど、なかなかうまく行かないみたいです……。

* そして

結局パソコンは、夕方遅くに届きました。ひと通りインストール後、NICをさして、ドライバーいれて、メモリーを足して、 MS Officeをいれて、社内事務用ソフトウェアをいれて……。結構遅い時間になってしまいました。

電話サポート

お客さんから問い合わせの電話がありました。内容は、システムに関することというよりむしろ、サポート窓口という物です。今回の仕事は、なんだか守備範囲が広くて大変です。でも、がんばらなくちゃね……。

煮詰まってます

ひたすら仕様を考えてます。3月リリースなので発散しないようにするのが大変です。

ねむいです

お昼を外に食べに行ったので、仮眠が取れませんでした。眠いです……。