起床

7:30起床。ねむい。

* ちょっとぐるぐる

メールチェック&Webぐるぐる。

* 動的生成

GORRYさんのとこ。動的生成をしたい理由について。とりあえず*250。hnsで動的生成をしたい。というよりは、CGIによる動的ドキュメント生成に興味があって、その辺の研究と言うかなんというかいろいろプログラムを見ていく過程で、hnsにであって、どんなもんか使ってみようってのが始まりで、実は積極的に日記をかきたいのでいいツールないすかねーっていう感じじゃなかったんですよ。結局、時間がなくてhns自体の中身は見てないんだけど。

結局、僕自身も「動的生成したい」理由は「動的生成で一体何が出来るのか」っていうのが興味の対象であるわけで、そのへん、なにかやりたいことがあって「動的生成じゃなきゃ出来ないなあ」というのとはちょっと違うかもしれない。

で、現時点ではあんまり派手に内容を動的に変えるようなことはしてないですが、既にやってることがありまして*251ブラウザーがLynxか、imodeかPDXGW*252だったときには、日記先頭のカレンダー、予定、TODOを表示をしないようにしてます。このへんは、たぶん動的生成でないと出来ないとおもうですけど、どうでしょうかね。

*250:自分の中で整理しつつ
*251:というか、すくなくともhns-2.10-beta2ではインストール時からですが。
*252:これは僕が設定ファイルに足した。

IポケットのPHS/H"からのアクセス時。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください