帰宅

23時頃帰宅。Webグルグルしたり、メール読んだりする。あと、うさだのこべやをインストール。んで、日記更新して、眠いので奥さん*236と就寝。26時。

*236:抱き枕のこと

夕食

今日の夕食は、「もーもーぱーらだーーいす」*235池袋牧場。今日は一杯食いすぎて、おなかが緩くなってしまった。ニセでじこが現れなくてよかった感じ。

*235:CV:國府田マリ子

お買い物

とりあえず、たれぱんだやに移動。その後、池袋ゲーマーズを経て、東急ハンズへ。

お茶

でじこふぇすた終了時刻になったので、ロシナンテへ移動してお茶。前来たときよりもメイド感が高まってる感じ*234

*234:いや、ウェイトレスさんがエプロンつけているだけなんですけど、だいぶ印象が違うです。

出掛けるじょ

12時頃、まずは秋葉へ。

* In 秋葉

秋葉原の円盤屋で、ゆっきーと合流。ゆっきーが、フニフニと散財している横について回る。

* In 田端

14:15頃、田端のゆっきーの家へゆっきーの買ったものをおきに行く。

* In 池袋

14:30頃、池袋到着。デジキャラフェスティバルIII(以下、でじこふぇすた)へ。

* In でじこふぇすた

安藤ちゃんと合流。着いたときはちょうどブロッコリーのステージが始まるちょっと前だったので、そのままステージ前へ。ブロッコリーのステージを一通りみて、次のチャリティーオークションの途中まで見てたけど、このままいくとグッズ類を見る時間がなくなってしまうので、ステージ前から移動。

* 今日の散財状況

でじこ抱き枕

\6,000_

うさだのこべや

\3,000_

でじこ名刺入れ

\800_

コミックガオ

\490_

デジキャラット(TV版)テレカ2種

\1,250×2

デジキャラットシール 6種

\100×6

クリーニング

実は妙典駅開業に伴ってクリーニング半額セール中なのに気がついたこの私、松城慧は、著しく速やかにクリーニングに出すものをかき集めて、直ちにクリーニング屋さんに急行だす。

おきたにょ

9時起床。起きてちょっとフニフニした後、webぐるぐるなぞ。Mozilla M13が出たので落としてみるテスト。ふむ、αリリースなのね。メニューを毎回動的生成をしてるらしいけど、全然問題なくさくさく動くなあ。なんか、フォントが変えられないのとか、設定画面でOK押すと異常終了するとことか、なんとなく詰めがまだ甘い感じだけどα版だからこんなもんかな*233?つーか、ただブラウジングしているだけだったら、実はねこみ4.7より安定している感じがするのは気のせいかしら。もうちょっとしたら常用ブラウザーにしてもいいかなあ。

*233:Feed backしたい気はするけど、英語かけないからなあ……。