妙典へ帰る

新駅開業してから初めて帰るけど、なかなかいい感じにょ。うちから駅までの距離が一挙に半分だからな*225

*225:とはいえ、まだ15分はかかるけど。

秋葉へ行くゲマ

なんだかみんな集まっているぽいので、秋葉へ移動。

* 集まった

今日は、ゆっきー、安藤ちゃん、adaさん。いろいろふにふにして、私はPCカードSCSIと、インターネットプロトコル本を買ったですよ。

* 帰宅

丸五でとんかつ類を食って、ころな*224でちょっとお茶して解散。

*224:漢字忘れた

契約更新にょ

西葛西到着。しかし、不動産屋の場所がわからないことに気づく*223。更新の案内の封筒に地図が入っていたつもりでいたが、それは、不動産屋変更の挨拶の封筒だったらしくい。で、勘で歩き出してしばらく行ったのだが、どうも通りを間違えている気がして、交番で道を聞く。

結果、通りはあっていたが、進む方向が逆
であることが判明。はうン。

*223:今年から管理している不動産屋が変わったので、実は今日初めて行くところなのだ。

定期購入にゅ

浦安で定期購入。なんかみんな考えることは同じっぽい感じ。長蛇の列で30分ほど経過。購入後は、お金おろして西葛西へ移動。

つーわけで

ほげーとしててもしょうがないので、そろそろ出かけよう。近所にできた新駅(妙典駅)まで、バスで行くとどんな感じか確かめて、新駅を視察して、浦安で定期を買って、西葛西(涙)の不動産屋で契約更新をする予定。

とめどなくあふれてく

風邪が直ってきて「んー、今日は断然いい調子にょ」ってのはいいのだが、湧水のように鼻汁が出てくるのはちょっといただけない感じ。せめて岩清水レベルまで落ちてくれないかしら。

朝飯

朝飯は、苺のシフォンケーキと残パンの残りのショコラクイーン。あと近くの自販機で売ってた、缶入りカプチーノというだめだめセット。

忘れてたが

1/21は、ぷちこの誕生日だったらしい。が、SZEの為、5歳のままらしい。

* って、

駄字林にSZEって何の略か書いてないじゃん。「Sazae-san Effect」の略です。フォーマット変換時のミスかなあ。後で確認しよう。

* 確認結果

コンバート時に、先頭大文字の単語で開始する文があると、コマンドとして見なしてしまう事が判明。ほかにもある可能性はあるなぁ。

* FIX

というわけで、語彙を1つ追加するついでに全部チェックしてFIX。

ぐるぐる

つーわけで、mailチェック&webグルグル。

* 田端第一基地

しくしくぅ。僕も見たかったよう。せっかく誘ってくれたのにねえ。

* 猫手

猫手って、「猫の手帳」*226のことかと思ったら、猫舌猫目猫手猫足猫耳猫尻尾猫手袋猫ブーツ目からビームの方でしたかにょ。

* クロノクロス

引き続き吉良さんって、アレンジ盤に参加って言うやつ?実は昨日、「CREID」*227を聞いてたところだったんだけど、アイリッシュな感じが昔のZABADAKみたいでいい感じなきがする。って言うだけなのかも。(作ってる人には大変失礼だけどね)作曲者はあくまでも、光田康典さんだしね。

* うーむむむ

互助会の仕事先にやれっ*228

*226:知る人ぞ知る、猫の専門誌。
*227:XENOGEARSのアレンジ盤
*228:と、一応言っておく

起きた

うをー、10時間も寝てる!で、気分はすっきり爽快、とまではいかないけど、ダイブよくなった感じ。咳はだいたい収まったかな。寒気はぱっと引いた模様。でもなんだか頭痛がし出した。まあ、活動可能範囲だなー。