LD見るにょ

で、1日に買った守護月天のLDを見る。むー、ラスト2話前までいつもの調子で、突然南極寿星の話にいっちゃうですか……。なんだか、6月にはOVA「伝心 まもって守護月天」が発売になるらしいけど、TV版の後の話になるのかなあ。ラストはコミック10巻あたりの話だったとすると、吹っ飛びすぎるか?でも、個人的にはあの辺りがみたい気はするなあ。

帰ってきたにょ

で、自宅にたどり着いて、ドアを開けようとしたらポケットに鍵が入ってなかったです!ぐはー、どっかに落としたか、ゆっきーの家に忘れてきたか!っと思ったら、バッグの中に入っていた。んーー、そんなところに入れた記憶ないんだけどなあ……。まあ、あったからいいか。

きょうのおひるー

13時頃巻き取り仮面うみちゃんの意識がなんとなく現世に戻ってきたようだったので、昼飯を食べることにして支度を……って出かけようとしたら既に16時にょ!不思議だにょ、なんだか時空がねじ曲がってるにょ!*196

* ウナギーヌ(フランス風)

いや、サブタイトルには特に意味なし(をい)。なんだかゆっきーは中華屋に行きたい感じだったけど、僕がなんだか中華はもたれそうだと主張したので、結局いつものデニーズへ。うみちゃんとゆっきーはパスタ、僕はウナギ丼を食ってちょっとしゃべって、17時頃解散。

*196:いや、本当はでじこMPEG2(全話)とか、謎のAVIファイルとかを見てたからだけど。

起きたにょ

結局12時過ぎに、僕とゆっきーは起きてきて、もそもそ日記ぐるぐるとかしていました。

ここなら安心にゅ

目が覚めたら、すでにadaさんは出かけてました。僕は部屋の入り口側の端にいたんですけど、巻き取り仮面が迫ってきたので、もともとadaさんのいた方に移動して睡眠継続です。