朝の出来事

朝、7時に目覚まし*168がなって目が覚める。が、ぎりぎりまで寝てようーって気持ちになって、寝直そうとすると、なぜかさっぱり寝られない。うむー、なぜだ?とか思っていたら、携帯が鳴る。お客さんからだった。状況を聞くとなんとなくマスターが全件消失しているっぽい。うむー、上位から取り込んだファイルがなんかおかしかったか?お客さんには、顧客の電算部門へ、マスターのダウンロードがちゃんとできてるか、確認の電話を入れてもらうように頼み、急遽客先へ直行。

* で、結果。

やっぱりダウンロードファイルが0Byteだった。で、夜中にマスタ更新して、見事に全部消えたらしい。再度HOSTからダウンロードしてもらって取り込み直して復旧。途中で昼食を取って帰社。

* 寝られる

朝、あれだけ寝直せなかったのに、自宅から客先への移動時も、客先から本社への移動時も、がんがん寝られるのはなぜだ?電車に乗ってすわれると条件反射で寝られるっぽい……。

*168:っていうか、H"君の目覚まし機能なんだが
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください