びっくり

朝起きて、メールチェックしながら日記の未読をチェックしようとしたら、なんだかTLSサーバーに接続しない。pingは通るけど、httpもtelnetもimap4もircもだめ。…………。うーん、互助会のサーバー死んだか?と、思ったのものの、確認手段も連絡手段もない。困った挙げ句、突然ひらめいて、自宅の無線ダイアルアップルーターを再起動かける。

……ビンゴ!うーん、3日ぐらいたち上げっぱなしなだけで、脆弱だなぁ。pingは通ってたし、tracertも正常にかえってきてたから、まさかとは思ってたけど……。これって、AirConnect独自の問題なのかなぁ。IPマスカレードやIPフィルターが腐ったのだとすると、Linuxの問題なのかなぁ……。少なくとも、FreeBSDではそんな目に遭ったことないけど、組み込み機器だから、普通と違う考慮がいるのかしらん……。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください