守護月天!(TV版)を見る

で、人に買わせといてひどいこと言ってる人に、ちゃんと内容を認識してもらうことに成功。が、「松城の人に買わせるという戦略は勝利だったな」ってのはいくらなんでもないだろう*129。まあ、そう思うのはしょうがないとは思うけどさ。そういうできだし。いや、別に内容がひどくても、原作にはまった時点で買ってただろうからいいって言えばいいけどさ、べつに*130

まあ、それはさておき。ゆっきーの「原作に思い入れがない人が見たらただのへぼいアニメ」って言うのは、確かにそうかもしれん。僕はうみちゃんほど「花織ちゃんの超重要な台詞」を重要視はしてないけど、でも、その後の太助の反応も含めていえばやっぱり「ちがう」感じはするし、それ以前の流れから浮いてると思うですよ。キャラクターの性格のあたりまで踏み込んで変えているんであれば、あえて原作のエピソードを使わないことでちゃんと作劇して欲しかったなあ。個人的には、どたばたコメディーでも、原作と違うベクトルを向いてても、いいとは思うんだけど、とにかくきちんと作って欲しかったとは言える。

*129:ちょっと腹が立ったらしい
*130:基本的にコレクターらしい
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください