帰ってきた

福岡から課長が帰ってきた。なんか、飛行機は台風のため45分遅れだったらしい。「来週火曜日福岡に行くか?」とか不穏な発言をしているし……>課長。

今週の休み

明日かあさってかどっちかは休めそう*69なきもち。きき鯛焼き大会でもやりますかねえ。どっちがいいんだろう>土日

*69:まあ、出るって言っても例によって3,4時間働くだけだけど

そういえば

昨日は久しぶりにircに顔を出したけど、なんだか話題についていってなかったなあ。

うーむむむ

旧自分PCは現在のプロジェクトのテスト機となりました。で、いまOracle8のインストール中。

帰社

うーむ。戻ったら不思議な魔法で旅費清算書と出張命令書が処理されていた。どうも課長が福岡から遠隔捺印*68した模様。が、机の上にはレンタルパソコンの契約書と請求書が。いきなり事務処理大会か?

* 事務処理終了

総務部長印の捺印申請書1通、仕入れ消費税計算書2通、出張旅費計算書1通、以上の作成で一時間半もかかってしまいました。

*68:いや、電話で捺印指示するだけだけど。

会議

今日は客先で会議。13時に三鷹へ移動。会議は延々17:30ごろまで続いた。どうも、うちのシステムの本番は延びるらしい*67。なんか微妙にうちが悪者になってるのが非常に気に入らんが、とりあえず何も言わずに帰社。

*67:だからといって、暇になるわけじゃなくて、その間はテストをしないといけないんだけどさ。

旅費清算

うぬー、福岡出張の時の旅費清算をしてないことに気がついた。本当は帰着後5日までに清算しなきゃ行けない気もするのだが……。2回分あわせて20万以上になる気持ち。っていうか、その分来月カード引き落としがすごいことになるんだよな、きっと。

* とか言ってる間に

とっとと旅費清算書を書く。が、実は2回目のほうは出張命令書も書いてないらしい(汗)とりあえず、1回目の旅費清算書と2回目の出張命令書を書いて課長の茶箱へ。……。でも、課長って福岡行ったっきりだよなあ……。ちゃんと処理されるでしょうか。

ねむいー

例によってねむねむ。8時に強制起動。10:08会社着。ぎりぎりセーフ。