映画

先に書いておくけど、僕はもともとこの映画見る気無かったのね。っていうか、怖いの極度にだめなのですよ。インサイダーなので、むちゃくちゃ入り込んで疲れちゃうから。で、案の定怖かった*30。終わった後、すごい疲れてて、おなかが痛くなってたので、極度に緊張してたらしい。でも、ストーリーは、眠れる森の美女*31というか、不思議の国のアリスというか……。ありがち。でも、映像がすごいのですよ。突然超スロー画面になるのがちょっと気にかかったけど、すごかったです。だいたい電脳世界というか、仮想現実に入るときにそこを派手に演出してしまいがちなのが、あっさりと電話の音だけ済ましてしまうのがいいかも。もともと、ハッカーってのは、コンピュータ以前は電話を相手にしてたんだし。演出的にも、電話の音って印象に残るしね。まあ、SF考証とか、バックストーリーとかは無視ね。

*30:うーん、怖いものレベルが極度に低いかも……。
*31:というつもりで、その場では白雪姫とか言っていた私。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください