ぐはあ

なんか、妙に忙しいな>今日。締め日なので、自分の稼働処理があるのは当然として、H/W発注の為の先行オーダー×3本おこして、おきたH/Wの発注の準備をして、原価振向に先だって、プロジェクト計画の見直しと修正入力をして……。全部社内事務システム上でやるんだけど、これが死ぬほどレスポンスが遅い。走ってるマシンが486DXだってのもあるけど、センタサーバーがP5MMXかなんかで、全社の全クライアントからの集中アクセスにさらされるので、レスポンスがさらに悪化するらしい。

* ペーパーレス

で、早速プロジェクト計画を修正しようとして、専用PCの前に必要なデータと、電卓と、シャープペンをもってすわる。ペーパーレスって言っても全部PC上じゃできないっすよ。っていうか、僕の頭が追いつかない(笑)

* ん?

が、異常に原価がいいぞ、変だな。げげ、すでに発注した分がなくなってるじゃん。がびーん。って、開いてみたら発注データ自体は存在しててしかも処理されてる……。うーむ。DB不整合か?つーか、バグ?

* ユーザーなきもち

つーわけで、情報システム部に内線で連絡。なんか障害原因は分からないらしい。とりあえず、データを正しい形に直してもらったっす。

* というわけで

しゅばばばばーんと事務処理が終了したはすでに夕方。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください