とりあえず秋葉

某ゆっきーの日記と平行して読むといいかも(笑)

* CD購入

なんか、秋葉へたどり着く運命らしい。

ゆっきーと「るりるり1st」を買うため、円盤屋*10へ移動。移動中にうみちゃんから連絡があった。なんかLaoxモバイル館にいるらしい。すぐ近くじゃん。で、うみちゃんには石丸ソフトワンへ行く旨伝えて我々は移動。が、肝心の「るりるり1st」は全然見つけられず。店内をぐるぐるしていたら、「ディスクジュテーム#3」を見つけてしまったり……。で、やっと見つけたのはいいけど、このジャケット、難易度高い*11っすー。なんかぼくの目には、怪しいゲームのサントラに見えていたらしい。で、ふにふにとならんで清算を待っていると、ゆっきーは安藤さんと合流したらしい。で、「るりるり1st」特典ポスターがなかったので、本店の方へ行くらしい。で、うみちゃんは「ソフトワンの上にいるので1Fに降りるねー」と連絡来たきり全然姿を見せないらしい。とりあえず、私が購入完了した時点で、先に移動した安藤さんを追って石丸本店に移動。

* そして、繰り返す

石丸本店には、特典どころかCD本体自体も影も形も無い状態です。そこへ、うみちゃんから連絡。「円盤屋」と「軟塔」*12と勘違いしていたらしい。ちゃんとコードネームで言わんと区別付かんのか>我々。ここでうみちゃんを待つことにしたが、なににせ「るりるりCD」が手に入らないとちんじゃう人々がいるので、またもや安藤さんが先行部隊で「円盤屋」へごー。うみちゃん合流後、われわれも円盤屋へ。そこでややあって、めでたく全員合流した我々は、「うーおなかすいたにょ」という、私の一言で、「丸五」にてとんかつを食べることに。

*10:石丸ソフトワン
*11:えでぃYいわく「ぱちもん感高し」
*12:ヤマギワ ソフトタワー
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください