起きて出かける

今日も8:30三鷹駅。顧客その1で打ち合わせ。打ち合わせ終了後、顧客その1の電算室の方と打ち合わせ。昼食はさんで、協力会社の担当者と合流して、顧客その2と打ち合わせ。これが、予定よりも1時間長くかかって終了。その後、顧客その1の現場の担当の方のところへいく約束をしていたので、急いでいくと、なんと、宴会が始まっていた。

* 宴会王(涙)

どうも、顧客その1の方々は、来週一週間お休みなので、休み前に、暑気払いをしているらしい。現場担当者には「もう帰ったのかと思いましたよー」といわれてしまった。

* 打ち合わせ(らしきもの)

で、打ち合わせ。といっても、実は一言二言結果を聞くだけなのだが、来てくれといわれたら、いかなければならないのが、悲しいところ。で、なしくずしに、宴会に巻き込まれる。

* なかば拷問、なのか?

延々と担当者の愚痴聞き大会に、うーん、勘弁してくれー、と思いつつも、ついつい、営業スマイルで答えてしまう私。こういう意味ではすっかりサラリーマンなのかも。

* で、やっと

やっと解放されて、顧客その1の門を出たのが、すでに20時過ぎ。ろれつの回らない状態で、次第を部長付に電話で報告。そして、そのまま客先から直帰。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください