緊急事態発生

これは、俺様がえでYの家のロフトベッドでいい気持ちで寝ていた時のことである。たぶん時刻は深夜2時ごろである。

* 第一報

At.N.さんから第一報が入る。irc.tls.orgが逆引きできなくなっているとのこと。At.N.さんには、IPで直接接続を試みてもらうように依頼。

* 調査開始

とりあえず、うみちゃんが手持ちのCE機でping。HOST自体は生きているようだ。えでY氏のPCを借りて、telnet,ircで接続。本格的調査を開始。

* 要員追加

adaさん、ゆっきーを電話で召集。ircにて対策検討。

* 調査結果

どうも、セカンダリをお願いしている無料DNSサービスがちゃんとドメインを認識していないようだ。対策については結論が出ないまま、散会。時刻は5時をまわっていた。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください