最近までのあらすじ(1999/05/05)

* 映画見ました

「スレイヤーズごうじゃす」と他一本見てきました。 よく考えたら、映画館でギャグ作品を見るってほとんどなかったなあ。 「スレイヤーズごうじゃす」は、川村さんの高笑いを久しぶりに聞いた気がする。 恭ちゃんの演じてるマレーネも、むっちゃ良い感じ。ピンク毛
だし。

* カラオケ地鶏^H^H地獄

ゆえあって、というか、何と言うか、「19時間耐久カラオケ」に参加しました。 今回は、初対面の人々といっぱい出会えたし、色々普段聞かないような曲も聞けて、 なかなか良かったですよ。うん。
なんだか1週間ぐらいで作った謎のカラオケイントラネットシステムも、ほぼ順調に動いたし。ね。

* とかなんとか

ここまでの内容が、1998/9/9リリース予定だった内容なんだよねー。いやー時がたつのは早いもんだ(筆無精なだけ)。それから色々ありましたよ、ほんと。

映画みてルリルリ少佐(仮名)に萌え萌えーって勢いにのってナデシコTV版全話借りて見たり、もう二度とないと思われた19時間カラオケ(上に書いてある奴ね)がもう一度開催されたり、見積もり8人月の仕事を50時間でやりつつ、同時に見積もり4人月の仕事を2ヶ月で終わらせるという殺人的スケジュールの本職と平行して、某所のPC UNIXの環境整備(3台分)をやりつつ、カラオケイントラネット新システムをVB6で作ってもってったら見事にバグって動ず、最初のCGIベースのやつに戻したり、ついにTLS2でギャルゲーデビューしたらはまったキャラが超マイナーな感じでわりと寂しかったり、幾つかのイベントに行けたり行けなかったり、恭ちゃんのラジオは始まったり終わってしまったり、秋の新番組チェックしなきゃと思ってたらもう春の新番組が始まってたり、ベターマン見せて見せてくれくれくれくれくれくれくれくれなきゃちんじゃうちんじゃうもーーんちぬちぬぅぅっていったら親切に持ってきてくれたadaさんの週間エアチェック録りだめビデオVol2(略してダメ^2ビデオ)に「天使になるもん!」が入ってて、ぬをを川上ともこの音がするするするなりするなりにょ、なるほどそういうことかはかったな貴様〜、っていうか何でそんなの録ってるのだadaさんおそるべし思ったり思わなかったり、実はデ・ジ・キャラットちゃんのキャラクターが割とツボなのだが、あのCMのうえっかんとぅーうえっかんとぅーっていうのが、ぐるぐるするからやめてほしいにょー、にょにょにょにょにょーとか思ってたら、実はデ・ジ・キャラットちゃんの声優オーディションがあってそれの司会が氷上恭子嬢だったりしたらしくて、かつ、実は水野愛日ちゃんもオーディション受けてたとか受けなかったとか、Chiffonsのイベントの3回目ぐらいまでに参加していないとわからないネタながら、あの幻の新人声優「前愛」ちゃんもそのオーディションを受けたとか受けなかったとか、そんな細かい情報何故俺様が知ってるんだうをこれは睡眠中に記憶を植えつけラレンコフ大佐なのか、のかのか、とか言っている間に回りはLFTCGでもりあがっておるのを後目に俺様はTLS2トレカデビューじゃーい、おばちゃんそれ3箱くれバインダーもくれくれぬをー、これ全324種類もあるじゃんくそー、おばちゃん2箱追加ー、うりゃうりゃー、とか言いつつスペシャルカードはなぜ、かすみの後頭部ばかり出るのじゃしかも3枚ひーんコンプへの道は遠いぞーしかも集めてる人が少ないぞートレード全然できへんやんしくしくーとか言ってるいうちに、某所のセットアップが終わって常時IP接続可能な環境が入手できたぜへへへん、ねえねえ、こっちにコンテンツうつしてもいいーいいーいいでしょねえねえとか言ってる前に草津行きレポートの続きかけよ、ちゃんと書けよ、すぐ書けよ、うりゃうりゃとかいう反撃が来たのでよくよく考えてみるとげげーんここって、去年の7月から全然更新してないじゃん駄目じゃん駄目じゃん全然最近の状態じゃないじゃん俺様大ショーーーーーーーク、くそーたまったあらすじを一挙に書いてやるうりゃうりゃうりゃりゃーてな感じの出来事が身の回りに起こったんですよ。まあ、人生色々って感じかな。

* ってなわけで

久々の更新です。が、上にも書いたように、当ページは、某「東京リトルサテライト」に移転する予定*0です。まあ、まだ向こうの新環境ができてからですが。僕の回りも、この9ヶ月間、息をする暇もないほど忙しくて、本気で過労死するかなあとか、そんな状態だったんですけど、これからは割と落ち着いてきて、自分の時間もこれからはそれなりにとれると思うので、ぼちぼち更新していたいと思います。

まあ、ただ移転の時にページの構成とかは見直そうと思ってますけどね。今のこの「松城慧の状態」は、他人向けのような、日記のような中途半端な感じだったんですけど、その辺をもっとちゃんとしたいなあと。まあ、いろいろ考えて構成は決めようと思ってますんで、まだどうなるかはわからないですけど。

今回はお休みしますけど、草津への旅のレポートは、もう1年近く前の出来事ながら、まとめて書くつもりではいます。何かこのまま終わるのは予告編だけで終わりって感じになっちゃいますからね。某ガンドレスのように不完全版で公開ってのも方法としてはあるな(ねーよ)

*0:1999/05/05時点での話。現在は移行済み。

松城 慧の状態(プロパティ一覧)

* 最近よく聞いているCD/MD

  1. ニコル/白鳥由里
  2. 資本主義/Chiffons
  3. HYSTERIC NOISE/氷上恭子
  4. white album/氷上恭子 & 子安武人
  5. Face to Face/椎名へきる

* 最近気になっている声優

  1. 川上ともこ
  2. 氷上恭子
  3. 丹下桜
  4. 増田ゆき
  5. 小島幸子
  6. 子安武人
  7. 生駒治美

* 最近買ったもの</H3>

  1. FinePix700黒モデル/デジカメ
  2. トゥルーラブストーリー2/PS
  3. トゥルーラブストーリー2/トレカ

* 最近好きな飲み物

  1. ほうじ茶/サントリー
  2. 緑茶/サントリー
  3. お〜いお茶 緑茶/伊藤園
  4. 静岡上煎茶/CALPIS
  5. ペプシコーラ/サントリー

* 最近好きな食べ物

  1. いちごシフォンケーキ/コージーコーナー(行徳)
  2. 紅茶シフォンケーキ/ガスト(浦安)
  3. ソフティー・シフォン/セブン−イレブン(行徳)
  4. ネギつけ麺/うまいラーメンショップ(行徳)

* 最近読んだもの

  1. トゥルーラブストーリー2 一学期/玉井 豪
  2. トゥルーラブストーリー2 二学期/玉井 豪