松城 慧の1997/07/27の状態

* 最近よく聞いているCD/MD

風が吹く丘/椎名へきる, ケンカ番長/宮村優子, グレープフルーツ/坂本真綾, WITH/W’s, 微熱/氷上恭子, SISTERS/ハミングバード

* 最近気になっている声優

氷上恭子, 宮村優子, 野上ゆかな, 山寺宏一, 中川亜紀子

* 最近買ったもの

AHA-2940AU, 「ウェディングピーチDX #4」LD, 「On Your Mark」LD,「STARTING LEGEND ’97 — 届けたい想い —」パンフレット, Gateway2000 P5-166, G.CREW5

* 最近好きな飲み物

高原の岩清水&レモン/グリコ

* 最近好きな食べ物

ビーフカレー/つきの樹(行徳), ホットケーキ/万惣(神田)

* 最近の一言

というわけで、ひそかに日記もどきにしてみるテスト(笑) まずは、最近の購入物からね。

WP DX4は、期待していたぐらいの出来だったなあ。しかし、恭ちゃんの京都弁とか、倍速変身とかいろいろおもしろかったっす。 (最後の敵の声があの方ってのもナイス)

On Your Markは衝動買い。劇場で見たときほどは面白くなかった。(新鮮味がないからか?)
これで「Something There」がなかったら、\2,700は高いと思ってただろう。

ビーフカレー/つきの樹。これは近所(というほどには近くないけど)の欧風カレー専門店で、 先日初めて行ったんだけど、店内の感じとか、店員の印象とかすばらしく良いんですよ。(これは万惣にもいえるけど)
カレーは、欧風の「甘味があるけど、辛い」という、私の好きな系列。ただ、中辛は僕には辛かった。(実は、辛いの得意ではない)

というわけで、あとは近況など。
先日、友人2人と、椎名へきるのライブへいってきたんすよ。(しかも、そのうち1人と僕は、2Days)
んだけど、いろいろ考えさせられましたよ。なんか、初日なんてちょっち納得いかない分を、 6時間耐久カラオケにぶつけちまったし。(そういえば、2日目の夜も池袋で歌ってた気がするなあ) で、いろいろ言いたいことはあるけど、ステージより手前のことなんで省略(苦笑)
ただ、椎名の今やりたい方向性って言うのは、今の僕個人としては結構好きだし、 このラインでいける実力をつけられるかどうか、しばらく見守っていたいってのが正直なところね。

おっと、書き忘れてた(をい)。AHA-2940AUね。某ショップで購入時に、 店員に「Gateway P5-166で接続できなかった実績がある」と太鼓判を押され、 「あー、だめだったらほかのマシンにつけるからいいっす」と快く忠告を受け入れて買ってきたもの(笑)
現在までのところ、店員に保証してもらってない買い物で、つながらなかったことがないんだよね。 まあ、「大丈夫です」て、いわれることもほとんどないんだけどな、実際。 そーいや、なんにも言われないで買ったものは、使えなかったことはあるなぁ(涙)。
で、結論。ちゃんと使えます。少なくとも、「CDU924S」と「SMO-C301-10」(ともにユニット名)は、認識したっす。 でも、CDR-FSのインストールフロッピーがどっかへいってしまって、CD-Rとして使えないの(苦笑)。